「相続」と言う言葉を聞いて、まず最初に思い浮かべることはどういったことでしょうか?
遺産をどのような方法で分けていくのか?ということです。
遺産には不動産、預貯金、有価証券、場合によっては借金(負債)などがあり、その性質はさまざまです。また遺産は数字で語れるものだけではありません。

 例えば
  残った家族の面倒をどうやってみるのか?
  という扶養義務などもあわせて考え、総合的な見地から考えていく
  必要があるはずです。


しかし、いろいろと遺産分割(遺産分け)の方法を検討してみたけれど、どうもうまくいかないなど、遺産相続手続きに頭を悩ませることや場合によっては心が深く傷つくような出来事もあるかもしれません。
時には、負債が多くて相続どころではない! また、最初から遺族(相続人)だけでの話し合いでは不安がある。ということもあるでしょう。
 
そのような時は、法律の専門家である司法書士に相談するのが一番の解決への近道です。皆様が滞りなく遺産相続手続きを進めることが出来るようしっかりサポートします。

相談予約・お問い合わせは、
  お電話 011-758-0620
  メール naka-shihou@camel.plala.or.jp または問い合わせフォーム

からお願いいたします。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

011-758-0620

<受付時間>
平日 9:00~17:30

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

司法書士 中川 剛洋

お客様の声にじっくりと耳を傾け、その問題の根幹(原因)を早期に把握することで、さまざまな問題解決に向けた最良の手段をご提案することをモットーにしております。
よろしくお願いします。

中川(なかがわ)
司法書士事務所

住所

〒001-0045 札幌市北区麻生町5丁目8-20 麻生ロイヤルハイツ101号

アクセス

地下鉄南北線 麻生駅1番出口より徒歩2分です。

受付時間

平日 9:00~17:30